FAQ よくある質問

転勤はありますか?
職種により、住居の変更を伴う異動があります。
働く服装を教えてください
男性は作業服、女性は事務服を用意しています。
但し、外勤の多い営業職は、スーツで勤務しています。
入社後の研修や教育制度について教えてください
入社後すぐに、ダイクレグループ全社に入社した新入社員を対象とした4泊5日の合宿導入研修を実施しています。
合宿研修後は、約3か月程度の部門間研修を経て、配属先に着任します。
部署間を越えた社員同士の交流はありますか?
スポーツイベント(新社員歓迎ソフトボール大会)や経営方針発表会など、部門間を超えた社員の交流が図れるイベントを毎年実施しています。
このイベントでは、社員の家族も参加できます。
入社にあたり、資格は必要でしょうか?
入社前に必ず必要な資格はありません。
入社後、職種に応じて資格が必要になる場合がありますが、資格取得の助成や、奨励金制度もありますのでご安心ください。
年次有給休暇について教えてください
有給休暇は、入社3か月後に16日付与され、2年目は17日、3年目は18日と最大年20日まで毎年1日づつ付与日数が増加していきます。
また、有給休暇の取得は、1日単位、半日単位、時間単位とライフワークに合わせた使用が可能になっています。
福利厚生について教えてください
詳しくは、「働く環境」をご参照ください。